ポーコレーション

ギャグ漫画を描くぷろろのウンポーコです。

赤塚賞佳作 受賞

ジャンプのギャグ漫画賞、赤塚賞 佳作 頂きました!

IMG_6484

コミティアの出張編集部でジャンプSQの編集担当付きとなってからちょうど1年、このような結果を出すことができて本当に良かったです。

講評は…え?本当なの?これ僕のこと言ってるの…?このお三方が…え?これは夢??

 

以下長々と

 

過去 < 今

この受賞作は9月頃に完成したものです。

漫画描く人あるあるで「時間経つと面白くなくなる現象」っていうのがあります。
この受賞作も自分にとって過去の作品で、正直今となっては面白いのかわかりません。っていうか色々と反省点が…

そんな過去の作品を評価されたということは、それを描いてた頃の自分を評価された ということ。
ただ、過去と今の自分は違うわけで。
やっぱり、常に今の自分が評価された方が嬉しいんです。
だから今もひたすら描き続けなければいけないのです。

もう呪いです。助けて下さーーい。アナタガァトゥキダカラァーー

 

漫画を描く原動力

かつては他人の良作を見ると、そこから生まれる嫉妬を食べて創作活動の原動力にする、悲しきモンスターでした。
でも今は「それぞれ違う畑で頑張ろう!」って感じです。みんなちがってみんないい。(但し、同じ畑のギャグ漫画描きには悲しきモンスター発動です。)

では、今の原動力は何か。それは。
「過去の自分への嫉妬」です。
過去の自分への敗北、それすなわち退化。

うわっ…キモッ…カバディカバディカバディカバディカバディカバディ

嫉妬の自家発電。でもこれ永遠に幸せになれないじゃないですかー。振り返るといつもヤツが…ついにプルサーマル発電に手出しちゃったかあー

 

年齢

年齢から来る焦りというのは正直感じないです。(別の焦りが…)
絵を描き始めて6年目、漫画は3年目。
よくここまで来れたもんだと、素直に自分を褒めてあげたいです。
他の事では人よりできない事だらけで、常に劣等感を抱いて生きて来たので、やっと報われた感じです。

 

次の目標

ジャンプSQの増刊号に掲載することです。

本職の社畜は…まだ続けます…いやいやだけど。

広告を非表示にする
Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.