ポーコレーション

ギャグ漫画を描くぷろろのウンポーコです。

笑点

最近笑点が楽しい。

 

 更新した今日6/12も笑点放送日ですが、今外で作業してるのでまだ見てません。

録画を見るのが楽しみです。

笑点は生放送じゃなくて1公演に2回分の収録をするらしいです。

今日の放送分はまだ圓楽さんのアモーレ事件触れてないんだろーなぁ

笑点ってそれぞれ個性的なキャラがあって、互いをイジりあう、言い方は悪いかもですが「身内ネタ」が真骨頂ですよね。

アモーレも間違いなくいじられるわけで、僕がこの事件を知ったときは「笑点が更におもしろくなるぞぉw」って思いました。

個人的に好きな身内ネタは、たい平さんがこん平師匠に毒を盛った疑惑です。

さて司会者が春風亭昇太さんになりましたね。

若手大喜利でも前から司会やってたので、適任と思いますがまだ見馴れません。

メンバーも探り探り感があって、またそれも新鮮な気も。

今改めて思うと、やっぱ歌丸師匠の安定感半端ねぇなって。

昇太さんといえば個人的に思い入れがあります。

小学校のころTVで「RCタミヤRCカーグランプリ」って番組を毎週見てましたが、その司会が春風亭昇太さんだったんです。

その番組も終わってからしばらくして経って、笑点に昇太さんがメンバー入りした時はなんかお久しぶり!って思いました。

 


 

話が変わって、新作 の漫画で笑点にまつわる話を考えてたことがありました。

題名は「22世紀笑点

 

これはネームにするまでもなく没になりました。

なぜかっていうと・・・?

 

大喜利に対する上手い返しが思い浮かばなかったからだよ!

おあとがよろしいようで

広告を非表示にする
Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.